· 

オーダーメイドの門扉

既存の古くなった門扉の取り替えで、オーダーメイドの門扉を作らせていただきました。

普段出入りする扉と時々車の出し入れでだけ使う扉、扉は左右とも前後に開くようになっていてる、ポストをつけたい、子どもを乗せた自転車を押しながら片手でも開けられる、控え壁からはみ出さない長さ、防犯上中の様子が外からも分かるように、など細かく条件を取り入れました。

制作はアイアン工房のtonanika さんにお願いしました。

フレームが鉄、格子がアイアンウッドであるイペ材という構造です。

設置の際、既存の柱が傾いてしまう&イペ材が重過ぎて扉も重さで垂れてしまう、という大ピンチ図鑑に見舞われましたが、ブレースを入れることでなんとか乗り切りました。そんな訳で赤字になってしまったのですが大変勉強になりました。

門扉の依頼のお電話お待ちしています。リンリンリン☎️